katotakesanの旅行

旅行に関するブログです

ヤルタ会談現場

f:id:katotakesan:20191218194827j:plain

内装の一部


f:id:katotakesan:20191218194723j:plain

会場の外観

こんにちは。

 


ヤルタ協定が協議された会場に行ってきました。(写真の映し方がへたくそですみません。)

この場所で戦後処理の方法が、日本の行く末が決まった場所であります。

 

何とも言えない気持ちになりました。

ルンルン気分での観光も、感情の起伏もある程度必要ではなかろうか、と思い、感情を殺しながら観光していました。

 

ところが、次に行った、サンスーシ宮殿はとてもきれいでした。

左右対称のような建築がとてもよかったです。

それから、私が好きなフリードリヒ2世のお墓もありました。手を合わせることが出来て良かったです(笑)


f:id:katotakesan:20191218195717j:image

サンスーシ宮殿

 


f:id:katotakesan:20191218195834j:image

フリードリヒ2世のお墓

 

 

 

 

ではまた。